hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

2018-01-01から1年間の記事一覧

どこで飲めるのか&今後の行動予定log

主に自分用ですあしからず バタバタと年の瀬の足音が。 今回は少しlogです。 「どこで飲めるねん」、その疑問にお答えします。 以下、こちらで飲めます。(業務的) ※現在公開可能な情報のみ。 いつも元気をくれる方です 【筑後】 CAFE&BAR bonds さま www.i…

KIRITO COFFEE ROASTERS

吐く息がもう白い。(信じられない) こんにちは。 ここの所、更新がなかなかできませんでした。 理由は最&高のBARがOPENしたので。(少しお手伝いさせて頂いていました) JR羽犬塚駅すぐそばに CAFE&BAR Bonds という、とてもとても素敵な場所がめでたくOP…

非効率の美しさ

昨日は立冬・・・・立冬?(暖かい) 前回から少し間が空いてしまいましたが、色々なメッセージありがとうございました。 ここで綴られる言葉たちは、半分以上自分にむけて書いているようなものだから、 それが誰かの何かに変わるのは不思議な感覚ですが、そ…

【インドネシア地震】【売上の一部を被災地に】

先の報道でご存知のとおり 大小合わせて1万4600の島々からなる東南アジアの国、インドネシア。 9月28日、マグニチュード7.5の大地震が、 その島国の中部に位置するスラウェシ島を襲いました。 mainichi.jp この1年間、HAMA COFFEE(詩音 / KIRITO)ではイン…

【起業を考えているあなたへ】地域おこし協力隊はほんとうに起業するべきか

写真はrego_king タイトルはこれまで数多く問われてきた一つのテーマだと思いますが、 わたしも少しだけ記そうと思います。 ____________________ 協力隊として着任してから8ヶ月と少し。 本当にあっという間の毎日です。 やはり3年期限…

【サザンクス筑後「美祭」を終えて】+【CHIKUGO MUSIC FES2018 in 諏訪神社】&【LOVE in CHIKUGO in 筑後市中央商店街】出店情報

だからタイトルが毎回なが以下略。 台風の影響が心配される中、2日間通してむしろ熱いくらいの天気と熱気。 「美」をテーマにしたお祭りに、多くの方が会場に訪れていました。 そして、今回も多くの出会いが。 出店のたびにひとり、またひとりと、コーヒーを…

【地域おこし協力隊必見!】ローカル、マニアック、ディープ。見る人に決めてほしい。「巡る福岡」の世界にようこそ。

タイトル長! ※【地域おこし協力隊必見!】なんて書いていますが、決して「読んだからどうこうなる」的な ものではないです。参考程度に「こんな協力隊たちもいるのか」と思って頂ければ幸いです。 知ってほしくて付けた所はあります。いきなり失礼しました…

【閲覧特典あり】【このblogを始めて1年が経ちました。改めまして私の名前はハマキリトです。】【感謝御礼】

あれから1年。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 いつもご覧いただき本当にありがとうございます。 昔から日記は3日と保たず投げ出していたわたしですが、 このたびhamalogが始まって1周年を迎えることができました改めてほんとうにありがとう…

【珈琲出店情報】10/7-8は美祭@サザンクス筑後へ出店致します【絵画教室と併設】

手書きが持ち味のフライヤー 昨年4000人の来場があったふくおか県民文化祭2018に 【絵画教室】【出張珈琲】を同時出店致します。 時間は両日とも10:00-17:00の間です。 (珈琲と季節のお菓子は、なくなり次第終了) 場所は正面玄関入って右側の遊エリアです…

【土間開き2018】【出張コーヒー@八女あかりとちゃっぽんぽん】

晩夏から中秋へ。 時の流れは本当に早くてあっという間。 堀さん(多謝)のお宅の土間の一角をお借りして珈琲を淹れさせて頂きました。 人のつながりを軽視していた自分の今までを許されたかのような幸せな時間。 綺麗なことばを飾り立てて積み上げることだけ…

【珈琲出店情報】9/24は八女あかりとちゃっぽんぽんへ出店致します【1日限り】

こんな素敵な場所で 1週間前になりましたので告知。 来る9/22-24八女福島の白壁の町並みが華やかに活気に溢れます。 八女あかりとちゃっぽんぽん(リンク先は公式)の開催です! 私たちHAMA COFFEE(KIRITO/詩音)も syon.official.ec 八女地域おこし協力隊の下…

失敗は怖いからどうぞお早めに

ミニマフィンです。とても美味しい。 すっかり朝晩が涼しくなって快適な日々に。(風邪に注意) ふと思うことがあったので記します。 突然の質問。 あなたは挑戦して失敗するのが怖いですか? どうしても間違えたくない? どうでしょうか。 だれもが一度はそ…

博多山王公園そば焼鳥「龍きち家」さんで「KIRITO COFFEE」の販売を開始しました

新鮮な焼鳥が味わえます タイトルが長い!(ごめんなさい!) 弊社の超優秀な相棒 がとってもとってもありがたいチャンスを持ってきてくれました。 今回場所を提供頂いた美味しい焼鳥が食べられる龍きち家さんは↓にあります。 住所 〒812-0015 福岡県福岡市…

【出張コーヒー@八女市横町町家交流館】

写真はrego_kingさん撮影 残暑 of 残暑 みなさんいかがお過ごしですか。 私はもう さて今回は 8/25に八女市にある www.city.yame.fukuoka.jp にて@Tatsus1988さん企画の浪漫寄席 が開催されました。 福岡よしもとの芸人カイラさんを始め、全員が20代の若い…

サーカスナイト

七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video) 日が暮れるのが少しずつ早くなってきました。 七尾さんの声が夜に溶けていく感じがいいです。 夜更けに聴いています。 ぜひ聞いてみて下さい。

【募集】【出張COFFEE&絵画教室】

残暑厳しい毎日いかがお過ごしでショウカ(暑すぎてろれつが回らない) いつも書きたいことを書きたいときに記しているのですが 今日は募集を少しだけさせてもらいます。 ★【HAMA COFFEE 出張サービス】★ 誕生日をお祝いする会やお仕事の休憩時間、何時もよ…

明日世界が終わるなら

いい時間(曲紹介のみ)

EVISBEATS【PV】いい時間 久しぶりに好きな音を紹介します。 この季節、夕暮れ時に聞くと最高です。 まだまだ暑い日が続きます。 黄昏時ほんの僅かでも優しい時が 被災地にも届きますように。

自己満足で世界を回す

人付き合いが苦手な私のようなあなたへ

やりたいことなんてなくていい

ハマキリトのSNS事情

協力隊活動記+私事

近況(久しぶり)

「何ができる」と「何かができる」の間で

2018

FERRERO ROCHER