hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

やりたいことなんてなくていい

f:id:fukuokagoodlife:20180725161347j:plain

 

 

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

毎日本当に暑いですねー。

夏バテしていませんか?

どうやら私はそろそろ無理そうです・・・

 

 

さて

 

 

絵を描いたり教えたり

コーヒーを販売したり

地域に関わらせてもらったり

 

 

そんな事を続けていると

時々 「いいな、やりたいことがあって」 って言われます。

声かけてくれる人の気持ちはそれぞれだと思うので

「ありがとう」って素直に答えます。

 

 

もういい歳なのですが、

正直自分でもこれらが『やりたいこと』なのかは未だにわからないのです。

「好き」・なことであることなのは間違いないし、

そうできる環境で活動を出来る事に本当に感謝しているのに。

 

きっと、とても欲張りなんだと思います。

そして未だ答えの出ない【何者】にもなれておらず。

はたしていつになればそうなることやら・・・・・

 

 

先日子供たちに絵を教える機会があったのですが

最初「描きたいものがない」って言ってた子が

終わってみると結局一番多くの絵を描いていました。

それもとても生き生きとした色たちの海で!

この辺になんだか答えがありそう・・・

 

 

そもそも無理にすでに世の中にある職業や価値観から

選ぶような時代でもないですからね!

今は自分オリジナルで設計→発信できるようになったので。

本当にいい時代になったものです。

だれかと競うものでもないしね。

 

 

やりたいことを無理に探して摩耗・損耗するくらいなら

休みましょう。

既にやりたいことがある人は凄いことなので飽きるまでやろう!

誇っていいと思います。

それは本当に素晴らしいことなので。

 

 

私は欲張りなので、もう少し我儘に活動しようと思います。

秋以降新しい取り組みが始まります。

自分にとっても新しいチャレンジです。

その話はまた改めて。