hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

【行ってきた】六本松蔦屋書店【写真は少なめ】

 

 

 

 

f:id:fukuokagoodlife:20171030120530j:plain

場所は六本松421内2F

行ってきました。

 

 

今回で3回目の来店。

最初に友人に連れて行ってもらった時から

すっかり気に入ったので時間を作っては通っています。

 

もうご存知の方はたくさんいるとは思いますが、今六本松は

九州大学跡地に新たに新たに商業施設やマンション、

住宅型有料老人ホーム、
そして福岡市科学館や法科大学院などができ、

かなり巨大な街になってました。

 

地下鉄七隈線六本松駅を上がって目の前にあるので

当日は土砂降りでしたが濡れる事なく店内に行けてかなり便利です。

 

ほかにも飲食店やスーパー(ボンラパス)、花屋(青山フラワーマーケット)、オシャンティーなカフェ等々

なんでも揃っているので、この辺りに住みたい。

 

天神や博多まで行かずともここである程度満ち足りるので

人の流れが変わりそうです。

アパレル関係は殆どなかったので住み分ける感じでしょうか。

 

スーパーの横手にあるエスカレーターを上ると

f:id:fukuokagoodlife:20171030122853j:plain

画像は公式から引用

代官山店や梅田店にも行ったことがあるのですが『蔦屋書店』と

名付けられたTUTAYAのコンセプトショップはどこも洗練されて

清潔でお洒落。正直一日いれますね(迷惑な客)!

 

フロアはかなり広く

f:id:fukuokagoodlife:20171030123657j:plain

画像は公式から引用

旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6ジャンルに関する本、

それに加え音楽と映画関連の書籍が揃っているようです。

 

スターバックスが併設されていてコーヒーを飲みながら店内の書籍を

閲覧することも可能です。(一部不可)

 

九州ではここでしか飲めない

www.instagram.com

 

 

 

 

アイスコーヒーを(2017/10月時点)を頂きました。

飲み口は生ビールのような口当たりでした。

ビールあんまり飲めないけど。

 

ゆっくりくつろげるソファー席やテーブル席がかなり多めに

あるにも関わらず満席。

日曜日という事もあり大盛況。

ゆっくりしたい方は土日を避け平日に行く事をお勧めします。

営業時間は朝7時から夜11時までとかなり長いので、都合に合わせて

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

また紹介したい所もありましたので、改めてやります。

 

しかし人様の顔にモザイクを入れるの苦手なので

人が多い写真は自分で撮れないですな。

 

f:id:fukuokagoodlife:20171030130132j:plain

これは自分で撮ったもはや何を伝えたいのか不明

 

回転率が悪いと席が狭くなったり営業時間が短くなったりする恐れがあるので

自分が好きな場所を守るためにもちゃんとお金を落とさないといけないなあと

思いました。(元小売店店長としての教訓です)

 

大人の塗り絵売り場が小さかったので、大きくしたいなあと思いつつ帰宅。

 

福岡にまた好きな場所が出来ました。

 

ハマキリト@kiritohama