hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

名前姓名診断がおもしろい。「才能と挫折」ってなんだよ!!

f:id:fukuokagoodlife:20171024114256j:plain

こんにちは。

 

ハマキリト@kiritohama です。

 

 

深夜のファミレスで友人と姓名診断にはまってしまい

家族、友人、知人と次々に入力しまくっていたら

朝になっていました。

 

ステマでもなんでもないのですが、

普段何かに夢中になる事もまま少ないので

紹介します。

 

「いい名前ねっと」(リンク先がサイト)

 

無料で診断でき、姓と名、性別を入力するだけなのでとても簡単。

 

自分の名前で入力すると...

 

f:id:fukuokagoodlife:20171024114256j:plain

 

でました大吉!!勝った!!第三部完!!!

(この時上のが見えていない)

 

何やら見慣れぬ言葉が連なっています。

上から見ていくと

 

●天格(祖運)は17画で『
積極性 地位 財産

 

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

 

 

別にそれほど積極的でもないし地位も財産も特にありませんが、

祖先の加護的なものと推測。

まだ晩年ではないのでこれからに期待。

次は一番気になる特殊格なるもの(昔から「特別」の響きが好き)

 

 

●人格(主運)は29画で『特殊格
厳格 才能 完全主義


人並み以上の才能と感性
女性には強すぎる画数です。向上心があり、直感力、実行力、蓄財能力に優れた人です。どんな職業についても成功間違い無しの切れ者ですが、芸術や学問、政治など特殊な分野で得に活躍できます。ユニークな発想の持ち主で、うまく時流に乗れば注目され、金運をつかめますが、人付き合いが苦手で、順調・不調の波が激しく、あきらめも早いので、能力が認められないこともあります。
見栄や肩肘を張り、他人に批判的にならないように注意が必要です。ひとつのことに集中し、温和な態度を心がけましょう。

人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。
※「特殊格」は、成功までに波乱が多いなど、どちらかと言えば男性向けの画数となります。

 

 

ほう人並み以上の才能と感性...悪くない

(人付き合いが苦手であきらめが早いの一文に目をそむけながら)

波乱万丈上等。

次は一番大事そうな名前の部分です。

 

 

地格(初運)は21画で『
独立 統率力 名誉


わが道を貫く指導者タイプ
リーダータイプ。幼少期から勝ち気な面があり、何でも自分だけでやり遂げたい独立心旺盛な人です。自分の意見が第一と考え、自己主張が強いのですが、その自信は人を安心させ、信頼されます。また、友人を大切にするので慕われます。
運動神経抜群で体力にも恵まれています。周囲に左右されない意志の強さと綿密な計画を実行する慎重さと行動力を備え、困難を克服します。人の話を最後まで聞かないところがあるので注意が必要です。また、人を信用せず打算的で虚栄心が強い人になる傾向があります。

地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。

 

 

今回字面を太字にしすぎてもはや効果が薄そうですが

私はもしかして三国志に出てくる武将かなにかなのでしょうか?

なんだか全体的に無骨さがにじみ出ています。

そして凶なため正直見るのが怖い外格は...

 

 

外格(助運)は26画で『
波瀾万丈 衝突 不安定


平和なときに生きにくい人
普通はしないような奇妙な体験をしたり、不思議な人物と遭遇するかもしれません。周囲の人との縁が薄く、自分が本当に必要としている人より、自分の足を引っ張る人を選んでしまう傾向があります。
傲慢(ごうまん)な言動を取りやすく、それが人間関係にも波風を立てます。柔軟さも必要です。

外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。

 

 不安しかない。

  

 

 はたして総評は

 

総格(総運)は38画で『
才能 挫折


芸が身を助けるタイプ
晩年は、家庭や趣味に生きる人も。生活はなんの不足もなく送ることが出来ます。
気の弱さからリーダータイプではありませんが、実力者の女房役として力を発揮します。あれこれ手を出しがちですが、成果を得にくいでしょう。文学や美術など得意分野を確立し、努力すれば、かなりの成功を収めます。女性は特に吉運で、経済観念に優れ、人を上手に動かすことが出来るため、仕事でも家庭でも活躍します。夫の運気が弱くても、妻の運気がカバーし、夫婦円満、幸福な家庭を築くことが出来ます。

総格(総運)とは、人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼします。

 

 

...私生まれて初めて『才能 挫折』という言葉の

組み合わせを見たのですが、それはいったい何どれそれ阿部?

なんだかよくある

『才能はあるのに開花しなかったプロスポーツマン』

的な響きですね。

(プロの時点ですでにすごいと思うのですがそれはそれ)

この時点で久しぶりに不安が頭をよぎり結果眠れず。

もう半分投げやりですがまだあります。

 

 

●三才配置は『金⇒水⇒木』で『大吉


努力しなくても人生が順調。
目上から可愛がられ、すべてが順調に進みます。就職も簡単に決まりますが、仕事よりも趣味に没頭する面も。家庭運、晩年運も安泰。

地格が「木」の人は、「知的でプライドが高い人」です。
天格が「金」の人は、「スポーツマンタイプ」です。
人格が「水」の人は、「鋭い感性の持ち主」です。

五行・三才配置について

 

おや?ここにきて突然の大逆転か?

忘れていました私大吉でした!

結果オーライ、今までの杞憂が嘘のように晴れやかです。

そうか・・・努力しなくてもいいんや...(錯乱)

 

おまけもあります。

 

●陰陽配列は「陽陰陽陰」
陰陽配列は「良い配列」です。

 

良い配列の例を見る。

 

よくわかりませんが良いんです。

最高。

最後に姓、名前と相性の良い名前、姓も出してくれています。

 

●「濱」の姓と相性のいい「女の子」の名前
「濱」の字画数「17画」と相性の良い女の子の名前の候補です。命名・名付けの時に参考にしてみてください。

 

調べたら全部で4325件も相性の良い女性の名前があったので

人生なんとかなりそうです。

 

●「幾里人」の名と相性のいい姓
10万件以上の姓(名字)のデータから、「幾里人」さんの字画に合った姓だけを抽出します。結婚する相手が以下の姓の人なら、姓を変えることで今より運気が上がることも。

 

こちらも同様に。

 

 

短くまとめるとハマキリト@kiritohama という人間は

人並み以上の才能感性を持ち

芸術などの分野で活躍、

人付き合いが苦手であきらめが早くわが道を貫く指導者タイプで

人の話を最後まで聞かず信用せず打算的虚栄心が強い。

なぜか平和な時は生きにくく周囲と縁が薄い

自分の足を引っ張る人を選びがちだが

最終的には芸が身を助ける。ならない電話

才能挫折の間に苛まれるが、

力すればかなりの成功を収める。にげちゃダメだ

でも努力しなくても人生が順調

陰陽配列も良く濱の姓と

相性の良い女性の名前が日本人だけで4325件

もいらっしゃる。 

という運勢の下生きています。頑張ります。

 

長くなりましたが簡単でおもしろいので皆さんもチャレンジしてみてください。

 

それでは、また。

 

 ハマキリトへの質問は kiritohama@gmail.com までお願いします。
(都合により回答できない場合があります。予めご了承ください)