hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

KIRITO COFFEE ROASTERS

f:id:fukuokagoodlife:20181108203942p:plain

 

吐く息がもう白い。(信じられない)

 

こんにちは。

ここの所、更新がなかなかできませんでした。

理由は最&高のBARがOPENしたので。(少しお手伝いさせて頂いていました)

 

JR羽犬塚駅すぐそばに 

CAFE&BAR Bonds

という、とてもとても素敵な場所がめでたくOPENされ、

詩音 COFFEE としてサーブさせて頂いたり、コーヒーを取り扱って頂いています。

(カフェオレやココアなども提供させて頂いていますので、お酒が飲めない方でもOK)

 

鶴さん本当にありがとうございます。

末永くよろしくお願いします!!

 

実は、OPENしたばかりという事もあり、

わたしもお店にちょこちょこ、と、います。

鶴さんを始め、スタッフのみなさんも、関係者の方も、とっても素敵な方ばかりで、

正直、居心地がとてもいい。

 

いいひとが、いい場を創ります。

(ほんとうに)

わいわいとした、活気のある風景を見ながら

改めて実感。

OPEN、本当にほんとーにおめでとうございます!

 

取り扱うお酒の種類も多いので、お酒好きな方はぜひお越しください。

今の所、日曜以外は21時~営業されています。

駅が非常に近いので終電ギリギリまで大丈夫。

店舗の正面・近隣にはホテルもあるので逃しても大丈夫!かな?

 

詳しくはBondsさんのInstagramでご確認を。

www.instagram.com

 

そして、先日少し告知させて頂いていた 『KIRITO COFFEE ROASTERS』 の話を少し。

うきはにあるまんぷく食堂」という地域の皆さんに親しまれた場所で、

新たに珈琲豆の焙煎所を開きます。

www.google.co.jp


協力隊の活動と並行するので、いきなり「新装開店」!・・・ではなく、

少しずつ手を加えながら、小さく漕ぎ出すので、もしそれを面白く感じてもらえる方は

うきはに遊びに来てください。

(特に協力隊の方はぜひ)

 

来月の12月からはそうしていきます。

 

もちろん福岡市・筑後市での活動も引き続き行いますよ。

自家用車の走行距離が凄いことになっているけど、多動が性にあっているから

これからも動きつづけるぞー。

 

形態としては焙煎所+テイクアウト

(ドリンクとお菓子)+こども絵画教室です。

小さく可愛らしい場になること必至!

よろしくお願いします。

 

*自家焙煎の珈琲豆の販売(100グラム〜)

*管理栄養士特製の無添加菓子

*絵画教室

 

情報は引き続き随時更新。

 

 ちなみに焙煎所のすぐそばにも

とても素敵な場所が!


hakataboy.com

日本名水百選に選ばれた非常に水質の高い湧水が湧いています。

ここの軟水は、わたしたちの扱う珈琲との相性は抜群です。

そしてなぜか近くではチョウザメが飼育されている。(道の駅ではキャビアが買える場合が!)

 

f:id:fukuokagoodlife:20181123204143j:plain

 

水が綺麗な証拠。

うきは、すごい。

 

ああ、今から楽しみで仕方ない。

 

※ご住職や地域の皆さんで大事に管理されておられる場所です。

 

f:id:fukuokagoodlife:20181123204218j:plain

 

しかし福岡は最高な場が多すぎる。

そして九州最高。

 

 

やることは山積みだー。

楽しもう。

もうすぐ冬が来ます・・・

 

 

5市エキスパートがお届けする

southfukuoka.themedia.jp

 

こちらもぜひ。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

いい週末を!