hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

2018

f:id:fukuokagoodlife:20180102171040j:plain

FERRERO ROCHER

 

 

実に10年ぶりに何も予定のない年末年始!

引き続きマイペースな感じではありますが、何かと慌ただしくなりそうです。

 

今年は 「あなたの心の片隅に」 をテーマに記憶に残る活動を行います。

 

気が付けば個人の時代はもうすでに始まっている。

それは小さな川の流れのように細く緩やかですが、そう遠くない将来に大きな流れに

辿り着く事が解っているので「今」を大切に精一杯頑張ります。

(会社務めをしているとかフリーとかの区別の意味ではなくもっと本質的な部分)

 

一つだけ確信していることがあります。

 

まず自分が幸せになる事」です。

自分自身と満足に向き合えないのに他人を幸せにする事など出来ない。

自分から逃げず自分を大切に自分をもっと労う事。

結果それが周りを幸せにしていきます。(本当に!)

色々な考えがあるとは思いますが、そう信じています。

 

なんだか働きすぎなこの国。

年末年始にいつもと変わらず利用できるサービス、お店。

働く人たちのおかげで今が動いている

本当にありがたくもあるんだけど。

でもその形態も様々な要因で限界に来ていると感じています。

「変えざるを得ない」という表現になってしまうのかな。

それぐらい人口が減り続けているし。

 

凄すぎる日本人。

そして私もあなたもその一部です。

 

私個人に何か大きく変える力はありませんが、私の自己満足が

誰かのほっとできる一部分になる事を信じています。

当面は大多数の人が休んでいる時に働いている人を対象にできれば。

 

 

 

今年も宜しくお願いします。頑張ります。

 

 

 全ての表現者に敬意を表して。

 

 2018.01.02    濱 幾里人