hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

初めまして。私の名前はハマキリトです。

f:id:fukuokagoodlife:20171025030612j:plain

初めまして。

 

私の名前はハマキリト

twitter.com

 

 と言います。

 

 

 長崎県壱岐の島出身

(自然溢れる穏やかな島です)で、現在は福岡在住です。

 

先月4年間務めた会社(小売業)を退職し、

フリーランスとしての活動準備中です。

その前に勤めていた会社(元公務員系企業)には6年程在籍したので約10年振りの個人活動再開となります。

 

久しぶりに何もない数日を過ごすと体がソワソワして何だか落ち着きません!

 

どちらも正社員(郵便局は契約社員から正社員)でしたので

年中朝から晩まで働き詰めでした。

今は(きっと)天国にいる画家の父と、絵画塾を経営し詩人でもある母からしてみれば、一人息子の会社務めは意外だったのかもしれません。(応援はしてくれましたが)

 

特に先月まで在籍した会社には立ち上げから関わらせて貰った為、道半ばで別れるのは正直後ろ髪引かれる思いです。(色々あったけど今は感謝の気持ちしかありません。

仲間も沢山できました。)

 

突然訪れた父の急死をきっかけに

私は私の人生ともう一度向き合う事にしました。

 

私が今一番やりたい事とは?

 

現在手元に父が残した非常に多くの作品があります。今はまだこの場で公開する事ができませんが、その全ての絵に一人の画家が人生をかけた「魂」が存在します。

 

「このままにしておくわけにはいかない」

 

まだこの世界には画家濱英二の作品を観た事のない多くの人が存在し、一人でも多くの同じ時代に生きる人、未来の子供たちに観てもらうことが父の願いでした。

 

今は父の願いがそのまま私と母の願いでもあります。

 

生前、父が個展を願っていた場所があります。

その地での開催を目指し活動を行っていきます。

 

今後は「濱製作事務所」を通して様々な活動をこちらで発表していく予定です。

 

「濱製作事務所」での事業内容は

画家濱英二作品の発表(国内、国外)

濱絵画教室(創立30周年)in壱岐に加え福岡校の開校

信販売焙煎豆専門店HAMA COFFEEの運営

 

その全てが父の願い母の願い私の願いです。

 

とは言え家族での活動になるので時間はかかると思います。

 

当たり前の事ですが日々を大切に生きていきます。

見守って頂けたら幸いです。

 

私個人としても春からは復学予定です。

忙しくなりそうです。

 

 なんだかいきなり小難しい感じになってしまいましたが!日々の徒然も伝えていけたらいいなあと思っていますので初めての方はどうぞよろしくお願い致します。

 

そうそう、ありがたい事に私個人での絵の作成依頼が来たので

来週東京に少しの間行ってきます。

縁に感謝です。

そちらも追々発表していけたら。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

それでは、また。

 

ハマキリト