hamalog

幾里人珈琲焙煎所 / 濱絵画教室 / SYON.inc

【行ってきた】燃える大相撲九州場所三日目

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115120209j:plain

日本の国技、相撲

 ====

ご縁があり行ってきました。ありがたい事です。

急な話だったので誘えない人がいた事が残念でしたが、

また誘えばいいと自分を納得させました。

結論から言うと最高なんで絶対一生一度はどこかで行った方が良いです。

(語彙不足)

 

 

 

 観戦するのは初めてのせいか、なぜか緊張気味に入場

 

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115120428j:plain

何本か少ない気が...

 

 

 会場に入るとちょうど幕内の入場が始まるところで

熱気と歓声がとにかくものすごかったです。(暖房も効きすぎ)

 

 

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115120240j:plain

とにかく熱気がすごい

 

 

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115120305j:plain

絶対勝てない

 

 

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115120344j:plain

強い(確信)

 

 

さすが江戸時代から続いている伝統。

全てのスタッフの所作から進行まで淀みなく動いています。

あまり詳しくない私でもすぐ安心して観ることが出来ました。

 

何より観戦している人が本当に楽しそうなのが良かったですね。

楽しい気持ちは伝わるんだなあ、と。

 

あとルールが単純明快で誰にも分かりやすいってやっぱりいいですね。

結構若い人たちもいて年齢層幅広かったです。

 

一本、一本テンポよく進んでいくので

集中するタイミングが決まっている事も楽。

 

じいちゃんもばあちゃんも相撲すきだったもんなあ...

 

はい、そういうわけで相撲最高でした。

家族、友人、恋人なんでもいけちゃいます(多分)

大切な人と行ってみて下さい。

 

本場所も11月26日までやっています。

謎のタイミングで何かいろいろあったようですけどね。

 

 

sumo.pia.jp

 

当日券等もあるようなのでお時間ある方はぜひ。

季節的にマスク推奨です。

横綱の安心感をぜひ一度味わってみて下さい。

 

f:id:fukuokagoodlife:20171115124901j:plain